So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤァ!ヤァ!ヤァ! パニアケースがやってきた! [BMW R1200RS]



BMWのR1200R、RSとか、S1000XRなどに用意されている


純正パニアケース。



case001.jpg



写真はWebからお借りしました。この写真の車体カラーはルパンブルー。





なぜかトップケースと同じ、つや消しのガンメタ一色のみしかないんだな。



case002.jpg





日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




これが同じ100周年セレブレーションエディションでも


R1200RTだとこうなる。



case003.jpg


#こちらも写真はWebからお借りしました。



まぁRTはパニアケースが標準装備だから…と言ってしまえばそれまでだが。


そこでお世話になってるディーラーさん。


こちら、4輪車のイタリア高級スポーツカー マセラティのディーラーも


経営してる関係で その塗装オーダーを受け付けているところへ


ボクのパニアケースも塗装オーダーに出していたんだよね。




…で、待つこと2ヶ月…



でけた!!!




case004.jpg








個人的にはこのナナメ後ろから見たときの


タンクのラインからの~パニアケースのラインがお気に入り




case005.jpg







リッドの黒い部分は、RTだと樹脂の素材カラーなんだけど


これは樹脂のようにシボ加工された塗装仕上げ。





アルピンホワイトに、BMWモータースポーツカラーのストライプは


タンクやカウルの部分と寸分たがわぬ色合い。


マジすげぇよ…感動した。



トップケースは塗らないのか?って?


このやたら高い位置にあるトップケースは、


ボク個人の感覚としては、あまり目立たせたくないんだな。


なのでこの地味ーな、つや消しガンメタのままにしとく。




パニアケースの塗装、ここまですごい凝ってると…



万が一コケたら…



派手に傷つけたら…





おーまいがー!!!



case006.jpg





…に、なると思う…




その際はしばらく凹むと思うんで、生暖かく見守ってやってください。


しばらくすれば


「見なかったことにしよう!」


モードが発動する典型的O型なんで(笑)




たぶん泊まりツーリングとか、そこそこ長距離走るとき以外


通常、トップケースだけで充分なので、あまり装備しないと思われ。









実はこの日、ディーラーにお邪魔してまずは


ボクが試乗車のS1000RR(2017モデル)の試乗に行ってる間に


営業の方がボクのRSに、この出来上がったパニアケースを装着。


そしてあらためて納車セレモニールームにてお披露目の演出。


ステキすぎる♪


ディーラーさん、本当にありがとう!


大切にします。



よろしければ下のバナーをポチッとしてもらえると、うれしいです( `・∀・´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




case007.jpg







ビートルズがやって来る ヤァ! ヤァ! ヤァ! A Hard Day's Night



nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 13

ツーチー

おはようございます ^^
お、これは格好よくなりましたねー。
なんで純正でこのカラーを出してないんだ!
って思うほどバッチリ決まってますよ ^^

愛車が少しずつ自分仕様になってくると、
どんどん愛着がわいてきますよね。
私もSTの次はRSにしてしまいそうです ^^

by ツーチー (2017-02-15 06:57) 

たくや

一体感がでて格好良くなりましたね~

by たくや (2017-02-15 08:49) 

j-taro

これは良い物ですね(^^)
やはり、車体同色(デザイン)は似合います。

サイドケースはまたぐときに蹴飛ばしたりするから気をつけなきゃ(汗
by j-taro (2017-02-15 19:17) 

たんたん

>ツーチーさん

こんばんわ!

ありがとうございます!
これが肝いりのモディファイです。
2ヶ月間待った甲斐がある仕上がりに大満足です。

仕上がりの方向として目指したRTのパニアケースリッドは、
レイヤー構造になってるので
レイヤー1枚目がホワイト/モータースポーツストライプに
塗られており、2枚目は素材色のままなのです。

ところがRS用のパニアケースリッドは1枚物なので
レイヤーになっているかのごとく、塗り分けをしています。
表面の仕上がりも、黒い部分は樹脂の肌に合わせています。
こだわりといえばここがこだわりですね。
塗装屋さんもかなり苦労されたそうです。

想像以上の仕上がりで、仰るとおり愛着度合いは急上昇です!

by たんたん (2017-02-15 19:50) 

たんたん

>たくやさん

ありがとうございます!

同じRSでも黒/グレーのモデルだと、つや消しグレーのままでも、
抜群の一体感になるんですけどねぇ…

満足感の高いオリジナルモディファイが出来ました!

by たんたん (2017-02-15 19:53) 

たんたん

>j-taroさん

ありがとうございます!

蹴っ飛ばしそうなのは、RTの時の乗り方を思い出しながら
意識してます(汗)

それとともに、すり抜け、ガードレール、駐車場等の車止めのポール
などなど…1m近い車幅は意識していないとダメですね。
by たんたん (2017-02-15 19:56) 

たんたん

>j-taroさん
>たくやさん
>ぽてちさん
>YOHさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-02-15 20:41) 

JJ

やはり、このカラーリングはカッコイイですね~。
僕もM3にストライプラインを入れちゃおうかな。

ビートルズは僅かに時代がずれていて当時は聴いていませんでしたが、いいですね~。ちなみに、「ずうとるび」ならバッチリ時代があってます。
by JJ (2017-02-15 21:43) 

たんたん

>JJさん

BMWでも4輪のMストライプと違って
このBMWモータースポーツカラーだと
白ベースに青/赤なんですよね。
これだとメガーヌのフレンチカラーともろかぶりという…ま、いっか。

ずうとるび、座布団と幸せを運ぶオッサンがいたグループですね(笑)
by たんたん (2017-02-15 22:01) 

きゃびん

初めまして、かっこいいパニアですね。
参考にさせてください!
私はセンスが無いので参考にしたいです♪

またちょくちょく寄らせて頂きます♪
by きゃびん (2017-02-16 12:46) 

たんたん

>きゃびんさん
はじめまして!
お立ち寄りいただきありがとうございます!

パニアケースの塗装は、ボクがお世話になってるディーラーさんで
RTのセレブレーションエディションのカラーを参考に、
オリジナルペイントされた先例が1例ありまして
基本的にそれを真似させていただいた…って感じです。

きゃびんさんもRSにお乗りなのですね。
お互いこのスポーツツアラーを味わいつくしましょう!
よろしくお願いします。
by たんたん (2017-02-16 20:03) 

Sleep Lion

ロードスターのセレブレーションエディションに乗っています。自分も両側のパニアケースをRTと同様にしたいと思っています。ちなみにおいくらくらいかかりましたか?もしよかったら教えていただけますか?
by Sleep Lion (2017-05-27 22:17) 

たんたん

> Sleep Lionさん

ロードスターにお乗りなんですね!
ボクも試乗はしましたが、RSよりもロードスターの方が
フロントのヒラヒラ感がありますね。

あ、パニアケースの塗装ですがこの塗り分けは
かなり手間がかかってます。
白塗装、青と赤のストライプ、クリア、最後に梨地仕上げの
セミフラットブラック…という感じで
マスキングを繰り返しながら塗ってあり
納期もおよそ2か月かけてじっくり取り組んでいただきました。

さすがにマセラティなど、超高級車の塗装をしているだけあって
品質は抜群です。

あ、ご質問は金額でしたね。
両パニアケースでおよそ8諭吉です。
かかってる手間と品質を考えると、妥当かなぁと思います。

by たんたん (2017-05-27 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。