So-net無料ブログ作成
検索選択

GWだから混雑知らずなところへGO!~BMW motorrad中部道の駅スタンプラリー [ツーリング(R1200RS)]



Wと書いて、ゴールデンウィークと読まれる方。


ハイ、普通です。



GWと書いて、ゴールドウィンと読まれる方。


バイク好きすぎです(笑)





BMWと書いてベンべと読む人も ビーエムと読む人も


ビーエムダブリューと読む人も びーえむだぶりゅんと読む人も


バイエルン モトーレン ウェルケと読む人も(居るのか?)


まずは下のBMWバナーを押してやってください。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






5月2日 火曜日



前日の月曜日の不安定な天気とはうって変わって


終日好天の予報。気温は平野部では夏日になるとか。


いよいよメッシュジャケットを出してこないといけないか?


革ジャン着るのは、この春は最後になりそうだな…





集合場所は、道の駅 平成。


おっ!


来れるかどうか微妙な感じだった


N嶋さんがカタナで来てるぢゃん!!!



170502okumino-001.jpg



すごいポンコツ状態だった(らしい)のをN嶋さんが


じっくり時間をかけて レストアしたカタナ。


N嶋さんらしいこだわりが随所に見られる。



さぁ当方先導により出発するよ!


ボクは昨秋より、平成から金山方面に抜けるのには


交通量の増えた関金山線(平成こぶし街道)は使わない。



170502okumino-002.jpg




K63をたどり、広域農道で一気に金山へ。


これなら金山の道の駅まで、信号はたった2つだ(笑)



170502okumino-003.jpg




R256~K86~K431で岩屋ダム湖畔を快走したら


道の駅 美輝の里で休憩。


ここで今日のそれぞれ個性的な顔つきの


バイクと参加メンバー紹介。




170502okumino-004.jpg



写真左から


・ロデッカマスター ジレラ フォコ500ie



ボクもちょくちょく食事をしに訪れているLODEKKAのマスター


LODEKKA

http://www.lodekka501bta39.com/top/


バイクは500ccの3輪スクーター。他にもバイク、車多数所有。


マスターについても、バイクについても


説明し始めたら長くなるのでここまで!(笑)





・N嶋さん スズキ GSX1100S カタナ



ここまでずいぶん時間がかかったけど、


ようやく一緒に走ることができましたねー





・横綱さん BMW R1200GS


いつもの横綱さんなので略(笑)



・たんたん BMW R1200RS



異常…ちゃう、以上4名4台。







美輝の里を出発したらR257へ


せせらぎ街道沿いの五平餅のお店に向かうも…



170502okumino-005.jpg




…ボクらの到着10分ほど前に、売り切れたとのこと…


ザ  ン  ネ  ン  


orz(←ボク) 

OTZ(←横綱さん) 

orz(←N嶋さん) 

OTZ(←ロデッカマスター)



気を取り直して、道の駅 明宝に向かう。



170502okumino-006.jpg



小腹も空いていたので、その名も「おかねもち」購入。



店頭でおばちゃんに、


「お金持ちになれるかなぁ~?」


って言いながらお金払ったら


「お金持ちになってくださいね♪」


と。



170502okumino-007.jpg





よくよく考えたら、


これが売れてお金持ちになるのはおばちゃんやん?(笑)



小腹を満たしたら、バイクの方も。




170502okumino-008.jpg




ってことでガソリンスタンドに寄ったけど


ボクのRSは、どうやら帰宅するまで大丈夫そうなので


ここでは給油せず。



今度こそお昼ご飯食べに向かいますよーっ!


で、到着したお店は



170502okumino-009.jpg




コロンバッチョ


http://gujoplaza.com/colombaccio/



170502okumino-010.jpg



全員ピザのランチセットをいただきました!


焦げ目も美味い♪



170502okumino-011.jpg



すっかり満腹になったところで、


ようやく本日の主目的であるスタンプを捺しに向かいますよ。


(スタンプラリーやってるの、この中ではボクだけだけど…)


170502okumino-012.jpg




コロンバッチョを出発したら…



170502okumino-013.jpg



R156を対岸の方へ




170502okumino-014.jpg





しばらく走って、ループ橋のたもとでR156へ戻ったら


とうちゃーく!



170502okumino-015.jpg




道の駅 清流の里 しろとり


170502okumino-016.jpg




比較的最近道の駅になった場所で


もともと特産物振興センターがあったとこだと思われる。



170502okumino-017.jpg



忘れないようにまずはスタンプ ポン!!!


170502okumino-018.jpg



そして土産物売り場を徘徊していたら


見覚えのある『みのばんば』って名前が…



R156のもうちょっとひるがの寄りに、道の駅 白鳥があるんだけど


その道挟んで正面の店が『みのばんば』って店で


シュークリームが美味しいんだよね。



どうやらそのサテライト店(?)が入ってるようだ。


シュークリームにも惹かれたけど、それ以上に気になった


こちらをデザートに。


170502okumino-019.jpg



うンまぁーーー♪(溜息)


このロールケーキ、ふわふわ過ぎてバイクでは


お土産にできないのが残念。









ここからは特に計画してなかったのだが、時間はまだ早いので


郡上八幡まで戻ったら、とっておきショートカット路でR256へ抜け


タラガトンネルも抜けて洞戸方面へ。


170502okumino-020.jpg




ボクとN嶋さん以外の2人は、モネの池に行ったことが無いとのことなので


寄ってみようかと思ったけど…いまだに大混雑…


立ち寄ってると、タイトル変えないといけなくなりそう…で、



…華麗にスルー(笑)



170502okumino-021.jpg



N嶋さんには、自宅から若干遠ざかる方向になっちゃうけど


道の駅 美濃にわか茶屋までお付き合いいただいてしまった。


170502okumino-022.jpg




道の駅 美濃にわか茶屋にて最後の休憩。



170502okumino-023.jpg



ロデッカマスター、ラーメン食ってるし(笑)


この道の駅にて解散、自宅近くのガソリンスタンドで給油。


燃費は21.22km/L。


うん、安定の21km/L越えですね。



この日の走行距離250.8km。



170502okumino-024.jpg




このくらいの距離なら、疲れは全く無いに等しい!


ただし、気温が上がってきたことで


ちょっと試してみたいことができた。


些細なことだけど、RSをいじってみることにする。



それについては次の記事にて。



下のBMWバナーのひとポチが、記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!



170502okumino-025.jpg


それにしても面白い顔のバイクだな…







nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

j-taro

後ろ向きのカメラもいい感じですね(^^)
林道だと砂煙とか轍とかでいい感じの写真撮れそう。
by j-taro (2017-05-08 19:02) 

たんたん

>j-taroさん

これ、実は動画からのキャプチャー画像なのですが
動画で見ると、パラレバーのスイングアームが
実に滑らかに動いてる様もよくわかって面白い画が撮れました。
なかなか時間が無くて進みませんが、動画の編集ができたら
アップしてみようかと思っています。
by たんたん (2017-05-09 20:54) 

たんたん

>YOHさん
>j-taroさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-05-09 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。