So-net無料ブログ作成
検索選択

G310R~小気味良い! [試乗記]




BMWモトラッドジャパンさん、満を持しての(?)


普通2輪免許で乗れるBMWモトラッドが


同時期に2車種発売!


そのうちの今回は


G310R


についてボクの感じたままに試乗記書いてみた。



まずは下のBMWバナーを押してやってくださいネ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





IMG_3773.jpg




最後に活動写真版の試乗記(要するに試乗動画なのだが…)を見ていただけば


エンジン音などの雰囲気は伝わると思うので、


動画で伝えきれてないことの補足を。





G310Rは軽量コンパクトバイクであるがゆえに、


小柄な女性で、気になってる方もあるかと思う。


まずは足つきについて。



身長172㎝ 体重58kgの自分で、両足かかとまでべったり接地。


感覚的には女性でも、150cm台後半の身長があれば不安なく乗れそうだ。


そのかわり、170cmを超える身長だと、相対的に膝の曲がりがキツい。





加速感はセロー250よりは速いが、スロットル全開でも身構えるほどではない。


低回転からトルクはあるので、バーグラフ状のタコメーターの左半分の回転域だけで


街中の流れは充分リードできる。



前方吸気、後方排気の 後傾したエンジンレイアウトによる違いは特に感じられない。




ブレーキの効きとタッチは、このクラスのバイクとしては優秀だと思う。


リヤのABSの介入は比較的簡単に試せたが、フロントのABSは介入してくるところまで試せず。











次回はもう一つの普通2輪免許で乗れるBMWモトラッド


C Evolutionの試乗記を書く予定。


ボク個人としてはC Evolutionの方が気になっていたんだ。




下のBMWバナーのひとポチが、記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!



IMG_3776.jpg



nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 9

ツーチー

おはようございます ^^
いやぁ 素晴らしいですね~
身長172㎝ 体重58kgとはスリムな体系を維持されてますなぁ ^^
って、そこかい!(笑) 私など170cm足らずで66kgほどありますので、
保健師からもっと減量をと言い渡されてましてね (笑)

試乗動画を見ました。G310もなかなか良さそうですね ^^
街乗りから下道中心のちょっとしたツーリングまで使えそう。
あとは確かにインド製からくる不安が気になるところですが、
BMWブランドとしては破格の安さですし、そこは割り切りなんでしょうかねぇ ^^
by ツーチー (2017-06-23 06:34) 

たくや

勝負の価格でビックリでしたよ。
by たくや (2017-06-23 08:52) 

j-taro

初期型はちょっと怖いなぁ。
色々手が加わった来年モデル辺りがいい感じかも(^^;
by j-taro (2017-06-23 19:33) 

たんたん

>ツーチーさん

こんばんわ!
スバラシイって…そこ???(笑)
体型は20代からほとんど変わってないですね。
それだけはありがたい体質かな…と。

G310R、BMWがあの価格で発売したことに
注目が集まっていますが、”まぁ悪いバイクではないな”というのが
ボクの偽らざる印象です。察していただけるとありがたいです(笑)
by たんたん (2017-06-23 22:20) 

たんたん

>たくやさん

そうなんですよね。
ホンダが逆の意味でCBR250RRにすごい価格設定してきたので
こちらが割安に見えてしまいます(笑)

おっしゃるとおり、勝負してますね!
BMWブランドとして、吉と出るか凶と出るか…
by たんたん (2017-06-23 22:22) 

たんたん

>j-taroさん

ボクはまさにKTM 125 DUKEでその初期型に泣かされましたからねぇ…
あれでKTMブランドに思いっきり不信感を抱いてしまいましたから
今回のBMWモトラッドのGシリーズが、
どれだけきちんと品質管理ができているか…
しばらく様子見するのもテですね。
追ってG310GSも出そうですから、そちらの方が遊べるかもです。
by たんたん (2017-06-23 22:26) 

たんたん

>j-taroさん
>たくやさん
>YOHさん
>はじドラさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-06-23 22:27) 

jobs

ホワイトのカラーリングが100周年記念モデルみたいでガッカリ。記念モデルの価値がガタ落ちしたように感じる。これから街に溢れることになるだろうから…。あーあ
by jobs (2017-07-03 21:44) 

たんたん

>jobsさん

言われてみれば、100周年記念カラーと似てますね。
まぁそもそもこのカラーリングは
BMW motorsportsカラーなので、過去も含めたら
色目がかぶってるモデルは沢山ありますね。

ま、それでも昨年発売になった記念モデルは
世界中でも日本だけの発売であること。
デカールを貼っただけではなくて塗装であるとか…
その塗装も本国よりアルピンホワイトのベースモデルを、
輸入後日本国内で塗られたジャパンクオリティであることなど。

100周年モデルは、一見しただけでは感じられない
そのプレミアムな部分に価値のあるモデルであると思っています。
by たんたん (2017-07-04 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0