So-net無料ブログ作成
検索選択

RnineT Scramblerに乗ってみるといふこと [試乗記]




回のRnineT Pureに引き続き


今回はRnineT Scramblerの試乗動画をUPしますよ。



まずは下のBMWバナーを押してやってくださると、たんたんが喜びます♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




ここにきて、終了するかと思われた空冷ボクサーツインが


RnineTシリーズの拡充で、にわかに賑やかになってきている。


ならばそれぞれに個性はあるのか?


単なるメイクアップだけの違いなのか?


そんなところも気になっての


一番ベーシックなPureを最初に乗ってみた後の


今回のScrambler。


IMG_3940.jpg




動画の前に結論を言っちゃうのも


おかしなものだけど。


「別物」とまではいわないけど、確実に感じられる「違い」はある。


ではまずは試乗動画をどうぞ。






一番大きな違いは、動画だからこそ伝えられる”音”


Scramblerに標準装着されているアクラポビッチのマフラーが


とても乾いた、つぶ感のあるビートを奏でてくれる。


IMG_3941.jpg




これほど差があるのであれば、標準装着のマフラーが


Pureと同じものがついてきてしまう Urban G/Sよりも


IMG_3952.jpg


むしろScramblerの方がお買い得に感じてしまう。


ブラウンのシートや、マット仕上げのタンクの塗装も洒落ている。


ライポジは、若干シート高の違いはあるものの、


RnineTシリーズは総じて低め。


唯一 RnineT Racerだけは


クラシックレーサーのような、


ハンドルが遠くて低いポジションをとらされる。



IMG_3951.jpg



現在のボクのバイク使い方からすると


やはり今所有しているR1200RSに勝るものは無いんだけれど


もしもRnineTシリーズの中から、ボクが一台チョイスするとしたら


このScramblerをチョイスする。


その際、オプションのタコメーターは欲しいなぁ。


純正オプションのタコメーター、とても品薄らしくて


なかなか入荷の見通しがつかないそうです。




下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!



IMG_3948.jpg

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

j-taro

スクランブラーこそクロススポークホイルだと思うんですよ(^^)

by j-taro (2017-08-07 19:06) 

ツーチー

こんばんは ^^
台風の影響はどうでしょう?
被害とかは出てないでしょうか?
こちらはあまり大したことなく通り過ぎたようです。

試乗動画を拝見しました。
こういうネイキッドを軽快に走らせるのもいいものですね~
元オフローダーの私としては、やはりアーバンGSが気になります ^^

by ツーチー (2017-08-07 22:09) 

たんたん

>j-taroさん

そうですねぇ…
デザインと元来のコンセプトからしたら
スポークホイールの方が似合うでしょうね。

ただ、自分がオーナーとして所有するのであれば
掃除の楽なキャストホイールを選ぶと思います。
by たんたん (2017-08-07 23:20) 

たんたん

>ツーチーさん

これを書いている現在、当方居住地では
台風の影響はピークを迎えつつあるようです。
警戒はしておりますが、おかげさまで今のところ特に被害もなく
少し風が強い大雨といったレベルですんでいます。

高速道路を使った長距離ツーリングをやらなくなったら
こういったネイキッドでトコトコ下道ツーリングも
良いものだと思うのです。
…10年先にまだバイクに乗ってたらこういうのもアリかと。

実はスクランブラーとアーバンG/Sは
ほとんど同じ車体構成なのです。タイヤの銘柄も同じ。
日本仕様はどちらもブロックタイヤが装着されないのは???ですが。

スクランブラーの方が価格も安くて
なかなか良い音を奏でるアクラポビッチのマフラーが
標準装着されてくるのがボクとしては魅力です。


by たんたん (2017-08-07 23:28) 

たんたん

>j-taroさん
>たくやさん
>YOHさん
>miyapppさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2017-08-07 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。