So-net無料ブログ作成
検索選択
ツーリング(R1200RS) ブログトップ
前の10件 | -

美味しいもの 不思議なもの [ツーリング(R1200RS)]



回の記事のつづき。


立石公園からの絶景を堪能したところまで書いたよね。




170521-012.jpg




ここ、きっと夜景も綺麗なんだろうなぁ~


次は同行した横綱さんリクエストのお店に


昼ご飯を食べに行くことにしよう。




よろしければひとまず下のBMWバナーを押してやってくださいな。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






立石公園から走ってる時間は、10~15分くらい?


で、到着したこちらはR20沿いの


『小作』



170521-013.jpg




実をいうと、ちょうど1年前にも


山中湖近くのこの『小作』の他支店に


横綱さんとともに訪れている。


その時はボクの車で行ったんだけど。



その時の記事

http://tantan-02.blog.so-net.ne.jp/2016-06-08



170521-014.jpg



実をいうと、ボクは昨年に山中湖で食べるまでは


ほうとうというものを食べたことが無かった…



170521-015.jpg



大き目の野菜が入った、極太麺のみそ煮込みうどん?って印象。


食べごたえあるけど、この日はとても暑かったせいか


日曜日なのにお客さんは少なめ。


暑い季節のメニューで、冷やしほうとうというのもあるらしいが


それはもう少し先にならないと、メニューに上がらないらしい…


それ、食べてみたかった…(ってくらい本当にこの日の諏訪の街は暑かった)




こちらは横綱さんが、追加で注文していたかぼちゃアイス


170521-016.jpg




少し分けていただいたが、コレ、かぼちゃの甘味が生きていて


甘さにしつこさが無くて本当に美味しかった♪









しっかり食べたので、しっかり走りこんで


腹ごなしをしますよー



R20からR152へ。


杖突峠は茅野側のワインディングがハイライトですよん♪



そして今回初めて、カイヤさんに教えてもらってから


通るたびに気になっていた『あの物体』の場所で


一旦停止。


170521-017.jpg




なんなんでしょうね…コレ。


おフザケで置いたオブジェにしちゃクオリティ高いよ(笑)



170521-018.jpg



詳しい場所はあえて明記しないから、気になった人は


R152茅野側~杖突峠ピークまでの道路脇を


注意しながら走ってみてね(わき見運転注意)。









杖突峠の展望台のある駐車スペースは


大量の車とバイクで埋まっていたので、華麗にスルー。


R152を一気に高遠方面へと駆け下る。


つづら折れの茅野市側とはうって変わり、


こちらは高速コーナーとストレート主体。



そのとあるストレートに、いつもいるこちらの熱心な公務員さん"もどき"



170521-019.jpg



以前はパイプ椅子に座った人も居たはずなのに


居なくなっちゃった…



170521-020.jpg



代わりに道挟んで反対側の畑の中で


農作業してる人が増えてた(笑)


言ってる意味がわかんない人は、こちらもぜひ訪れてみて。


これは見落とすことは無いと思うから。









高遠の街を抜けたらK209経由でK18で火山峠を越えよう。


ちょっと見通しのよろしくない集落だけは


慎重に通過して…と、



うおっ!!?


170521-021.jpg



びっくりしたーっ!!!


仕事熱心な公務員さんだったよ(今度は本物)


ニンジンっぽい物を持ってる人が居たから


マジでサイン会かと思ったら、単に現場検証っぽかった。



火山峠は、そのボルケーノっ!って感じの名前とは違い


いつ越えたのかわからないような峠。


峠の南側の見晴らしの良いワインディングが


唯一のハイライトか?



そのままK18を駒ケ根あたりまで南下してきたら


時刻もちょうど15時頃になった。


ここに立ち寄ってオヤツタイムだ♪



170521-022.jpg




『CAFE Goos』



170521-023.jpg



車好きなシブーいマスターがいるよ。


ボクはここのコーヒーゼリーが大好物なので


同行した横綱さんにも是非食べていただこうと


お連れしたわけだが、オーダーしたのは二人とも



コーヒーゼリーパフェ?(って名前だったかな?)



170521-024.jpg



セットドリンクで、ラズベリーサワー(だったっけ?)。


このパフェにも、下の方にコーヒーゼリーが入っているのだが


とにかく自家焙煎珈琲で作られたこのコーヒーゼリーが絶品!


ゼリー食べてるのに、コーヒー飲んでるのと同じ香りが鼻に抜ける。




コーヒーゼリー単品で頼んだ場合は、トッピングを


アイスクリームとソフトクリームから選べるんだけど


アイスクリームにしとくと幸せになれる。



マスターともいろいろお話しできたし、


ガレージのピッカピカのFIAT500(595)のエンジン音も聞かせてもらえたし


いろいろ満足したとこで、そろそろ帰り道に。



駒ケ根ICイン 恵那峡SAで一度休憩して


ボクは小牧東ICアウト。



翌日もツーリングなので、給油してから帰宅。


2度目の給油の燃費は 21.63km/L。


この日の走行距離は449km。


170521-026.jpg




各所でノンビリしてた割に距離稼いだねぇ…


この日の平均燃費は 20.6km/L。



この翌日のツーリング時の写真とレポもせっせと編集中!


下のBMWバナーのひとポチが、記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!



170521-025.jpg


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

跳ねるようなステップで♪~BMW motorrad中部道の駅スタンプラリー [ツーリング(R1200RS)]


ょっとちょっと…


いくらなんでも ここんとこ


暑すぎやしませんかね?





同意!って方も、まだまだーっ!って方も


まずは下のBMWバナーをひとつポチっとよろしくです。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





さて、そんな季節外れの暑さが続いた


5月21日と22日は、ボクは仕事が連休だったんで



「この季節に天気が良かったら、やることといったらバイクに乗ること!」



…の、一択でしょうとばかりに


2日間ともバイクで走り回ってた。




まずはその21日の話。









前夜は仕事の後、遅くまでラーメンツーリングだったというのに


朝早く目が覚めた。


なぜだろう?


なぜだろう?


疲れてるはずなのに(笑)




なんだか無性にバイクに乗りたくなった。


なぜだろう?


なぜだろう?


翌日もツーリングだというのに。




…すみません、フレーズパクってます。


ここまでにしとこ(汗)


(解る人にはわかる)











集合場所は中央道 内津峠PA。


今回は


BMW R1200GSに乗る、いつもの横綱さんと一緒。


B-comのペアリングを済ませたらレッツゴー♪



IMG_3728.jpg




駒ヶ岳SAまで走ったら休憩するのはいつもの定番。


GW後でかつ、給料日前だからか


日曜日の割には、高速道路本線はガラガラだった。




IMG_3727.jpg



思ったよりハイペースな進行で、駒ヶ岳SAの次は


中央道原PAまで走る。


IMG_3729.jpg



陽射しがキツくなってきたので、メッシュジャケットの


インナーを外す。


この原PAで、バームクーヘンの切り落としが売ってたけど


これが安くて激ウマ♪



横綱さんと二人して、ウマウマ♪言いながらムシャムシャ。


(うますぎて、写真撮るの忘れてた。切り落としだから見栄えしないしね)


これはもしも売っているのに遭遇したら、食べてみることをオススメするよ。



ここ原PAには、ヤマザキデイリーストアが入ってるんだけど


コーヒーメーカーがコレなんだよね。



DSC_1884.jpg




このコーヒーメーカーが入ってるところはこれで3か所目だけど


ハズレ無しに美味しいコーヒーが飲める♪


これも見かけたら飲んでみることをオススメするよ♪




小淵沢ICアウト。


高速を降りた車のほとんどが、清里方面へ右折するのを横目に


我々は左折そして即、左折、高速道路の側道みたいな道路に入る。


この道、甲斐駒ケ岳広域農道なんだけど、これが割と快走路。


ループ橋をぐるーんとしたら、R20に出るので左折。




しばらく南下して、まず本日1ヶ所目の目的地に到着!


道の駅 はくしゅう



IMG_3730.jpg




BMWモトラッド中部スタンプラリーの、ポイント#4だ。


スタンプ ポン!


IMG_3731.jpg




ここまで来たらもっと山梨県内探索してもいいんだけど


今日のツーリングのテーマはもう一つあるんだ。



そのためにまた小淵沢ICまで戻ってイン。


諏訪ICまで戻ってアウト。



ガソリンスタンドで給油もしておきましょうか。


このあたりのタイミングで入れておけば


帰宅までは給油なしで行けるだろう。



燃費は19.58km/L。


ありゃ?ここんとこずっと21km/L切ってなかったんだけどなぁ~



給油後はR20~K183~R20


毎度のことながら諏訪湖周辺のR20ってのは流れが悪いね。



K40を霧ヶ峰方面へと右折。


諏訪湖とほぼ同じ標高から、一気に高度を上げていく。


本日2ヶ所目の目的地到着!


『立石公園』



IMG_3732.jpg



こちら、昨年大ヒットの某アニメのシーンで有名になった場所だね。


だけどボクらは、そちらが主目的ではなくて…むしろ…




どちらかというとこちらのロケ地ということで


立ち寄ってみたという目的意識の方が強い(笑)





関取花 君の住む街










実際に彼女のライブに行ったことのある横綱さん。



IMG_3735.jpg



そして横綱さんに


名古屋のライブに行こうよ~!」


って誘われてたんだけど、都合つかなくて


行けなかったこちら たんたん。



IMG_3738.jpg




ライブには行けなかったけど後日、


この関取花さんの『もしも僕に』って曲を聴いて


一発でお気に入りアーティストさんになったんだ。



IMG_3739.jpg



最近"ひがみソングの女王"なんて肩書ついてるのが気になる。


もちろんそういう曲もあるけど、


聞いていてひがみソングって感じたことはないなぁ。


ボクが今一番聞きこんでるアーティストさん。




…おっと、ツーレポじゃなくなってきてるぞ!


この後まだまだ走るんだけど、つづきは次回。


早めに更新予定!



下のBMWバナーのひとポチが、記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!


DSC_1887e.jpg




あ、そうだ!『君の住む街』といえば、ついでにこちらも貼っておこっかな。




ネッツトヨタ広島50thCM











メイキング




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

【活動写真版】道の駅スタンプラリー2017 Vol.5 [ツーリング(R1200RS)]


うやく編集完了!


ちょっと尺も長くなってしまったので


正直大変でした…








この後行ったツーリング動画もあるんだけどなぁ…


見たいですかぁ?(笑)


見たい方がもしもあれば…応援に、下のBMWバナーを押してやってください。


見たくなくても、ねぎらいのひとポチいただけると、とっても元気になります♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ご近所さんといっしょ~BMW motorrad中部道の駅スタンプラリー [ツーリング(R1200RS)]




ょっと間が空いてしまったけど


今回はスタンプラリーポイントでは


比較的近い(それでも片道100kmくらいある)


#7 津かわげ


を目指そう。




よろしければ下のBMWバナーを押してやってくださいな。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







今回(ボクとしては)比較的短距離なので


まだ納車から2週間(?)というこのバイク


ホンダ CB1100


にお乗りの、同じ町内にお住いのAさんを誘ってみた。



IMG_3710.jpg




さすがにいつもの調子で、


500km超えるツーリングに誘うのはしのびないなぁ…


と、思っていたので今回くらいならちょうど良いかと。



今回はそしてボクの2台だけだ。


月曜日(5月8日)だしね。



IMG_3711.jpg



今回からHYODのメッシュジャケット登場。


これは薄手の防風インナーが付属していることと


パンチングレザー部分はたいして風を通さないので


フルメッシュでは、朝晩寒いかも…というときに活躍する。




自宅出発は8時。


小学生が、近所の子を遊びに誘うように


Aさん宅の裏口へ(笑)



インカムのペアリングを済ませたらしゅっぱーつ!









木曽川~長良川堤防を走り、多度からいなべへ。


いなべでR421~R306。


下道で三重県方面に向かう時の定番ルートだ。



最初の休憩は 道の駅 菰野。



IMG_3709.jpg




なんせ納車から2週間では、まだまだバイクには


慣れていないだろうから、とってもノンビリペースで


R306を南下。


いかにもGW明けって感じの、かったるそうな営業車と


ペースを合わせていればちょうどいい(笑)




11時頃には目的地の道の駅 津かわげに到着。


IMG_3712.jpg





まずは忘れないように、スタンプぽん!


IMG_3715.jpg




これで一応本日の目的達成!


…なんだけど、これで終わらないのが


オジサンツーリングなんだぜぃ~?アダルトだろ~ぅ?(古っ)



四日市グルメといえば、『とんてき』が有名なんだけど


ボクはいまだ一度もその『とんてき』とやらを食べたことが無い。




ならば食べに行こうじゃないの!




Aさんはボクが案内しないと、


すでに自分がどこにいるか解ってないらしいし(笑)


よろしい!キビ団子あげるからついてきなさい!(違)




道の駅 津かわげから走ることおよそ1時間。


ついたぜ!


鬼ヶ島!


来々憲

http://www.tonteki.net/



IMG_3720.jpg




ボクはもちろん!とんてき定食ですよん♪



IMG_3718.jpg




肉が細かく切れてるようで


実はこれ、グローブ状に繋がってるんで


かぶりついて喰いちぎる


…てのが正しい食べ方なんだぜぃ~?ワイルドだろ~ぅ?(古いっての)




正直満腹を通り越して、苦しいくらいになって店を出たら


帰宅方向へとバイクを進めよう。



だけどオッサンライダーは、そのまままっすぐ帰るはずもなく…


いなべで定番のこちらへ寄り道。


こんま亭

http://www.konmatei.com/



IMG_3725.jpg



今回は季節限定のその名も


『メロンくん』…だっけか?(汗)をイートイン。


器がそもそも小さめなメロン半玉なのだ。



IMG_3724.jpg




さっきオマエ、とんてき食べて苦しいとか言ってなかったっけ?とか言うな(笑)


デザートは別腹なんだぜぃ~?チャイルドだろ~ぅ?(だから古いってば)




ここからはほぼ来た道戻る感じで、


ボクは同級生が営む板金塗装屋に寄り道するので


そこでAさんとはお別れ。



ボクも給油してから帰宅。


この日の走行距離220.5km 燃費は21.41km/L。




IMG_3726.jpg



スタンプラリーのポイントも西はすべて制圧。


これからは東のポイントを攻め落としに行くぜ!!!



下のBMWバナーのひとポチが、記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!



IMG_3716.jpg





nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

【活動写真版】道の駅スタンプラリー2017 Vol.4 [ツーリング(R1200RS)]



今回の活動写真版ツーレポは


BMWモトラッド中部スタンプラリーで


道の駅 くちくまのに行った時の前編になります。


スタンプポイントでいうと#10ですね。








実は今回からカメラ


SONY HDR-AS30V


から


GoPro HERO5 BLACK



へと変更してます。


それに伴って、画質も720pから1080pへアップ。


フレームレートも29fpsから59fpsにアップしてるので


ちょっと動きも滑らかになってるんじゃないかなぁ?


ただ風切り音に関しては、低減モードに設定していても


かなりうるさいのでこれは対策が必要そうですねぇ…どうしましょ?




まずは後編の編集も、時間見つけてがんばりまーす(汗)



よろしければ応援のBMWバナーポチをよろしくです。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GWだから混雑知らずなところへGO!~BMW motorrad中部道の駅スタンプラリー [ツーリング(R1200RS)]



Wと書いて、ゴールデンウィークと読まれる方。


ハイ、普通です。



GWと書いて、ゴールドウィンと読まれる方。


バイク好きすぎです(笑)





BMWと書いてベンべと読む人も ビーエムと読む人も


ビーエムダブリューと読む人も びーえむだぶりゅんと読む人も


バイエルン モトーレン ウェルケと読む人も(居るのか?)


まずは下のBMWバナーを押してやってください。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






5月2日 火曜日



前日の月曜日の不安定な天気とはうって変わって


終日好天の予報。気温は平野部では夏日になるとか。


いよいよメッシュジャケットを出してこないといけないか?


革ジャン着るのは、この春は最後になりそうだな…





集合場所は、道の駅 平成。


おっ!


来れるかどうか微妙な感じだった


N嶋さんがカタナで来てるぢゃん!!!



170502okumino-001.jpg



すごいポンコツ状態だった(らしい)のをN嶋さんが


じっくり時間をかけて レストアしたカタナ。


N嶋さんらしいこだわりが随所に見られる。



さぁ当方先導により出発するよ!


ボクは昨秋より、平成から金山方面に抜けるのには


交通量の増えた関金山線(平成こぶし街道)は使わない。



170502okumino-002.jpg




K63をたどり、広域農道で一気に金山へ。


これなら金山の道の駅まで、信号はたった2つだ(笑)



170502okumino-003.jpg




R256~K86~K431で岩屋ダム湖畔を快走したら


道の駅 美輝の里で休憩。


ここで今日のそれぞれ個性的な顔つきの


バイクと参加メンバー紹介。




170502okumino-004.jpg



写真左から


・ロデッカマスター ジレラ フォコ500ie



ボクもちょくちょく食事をしに訪れているLODEKKAのマスター


LODEKKA

http://www.lodekka501bta39.com/top/


バイクは500ccの3輪スクーター。他にもバイク、車多数所有。


マスターについても、バイクについても


説明し始めたら長くなるのでここまで!(笑)





・N嶋さん スズキ GSX1100S カタナ



ここまでずいぶん時間がかかったけど、


ようやく一緒に走ることができましたねー





・横綱さん BMW R1200GS


いつもの横綱さんなので略(笑)



・たんたん BMW R1200RS



異常…ちゃう、以上4名4台。







美輝の里を出発したらR257へ


せせらぎ街道沿いの五平餅のお店に向かうも…



170502okumino-005.jpg




…ボクらの到着10分ほど前に、売り切れたとのこと…


ザ  ン  ネ  ン  


orz(←ボク) 

OTZ(←横綱さん) 

orz(←N嶋さん) 

OTZ(←ロデッカマスター)



気を取り直して、道の駅 明宝に向かう。



170502okumino-006.jpg



小腹も空いていたので、その名も「おかねもち」購入。



店頭でおばちゃんに、


「お金持ちになれるかなぁ~?」


って言いながらお金払ったら


「お金持ちになってくださいね♪」


と。



170502okumino-007.jpg





よくよく考えたら、


これが売れてお金持ちになるのはおばちゃんやん?(笑)



小腹を満たしたら、バイクの方も。




170502okumino-008.jpg




ってことでガソリンスタンドに寄ったけど


ボクのRSは、どうやら帰宅するまで大丈夫そうなので


ここでは給油せず。



今度こそお昼ご飯食べに向かいますよーっ!


で、到着したお店は



170502okumino-009.jpg




コロンバッチョ


http://gujoplaza.com/colombaccio/



170502okumino-010.jpg



全員ピザのランチセットをいただきました!


焦げ目も美味い♪



170502okumino-011.jpg



すっかり満腹になったところで、


ようやく本日の主目的であるスタンプを捺しに向かいますよ。


(スタンプラリーやってるの、この中ではボクだけだけど…)


170502okumino-012.jpg




コロンバッチョを出発したら…



170502okumino-013.jpg



R156を対岸の方へ




170502okumino-014.jpg





しばらく走って、ループ橋のたもとでR156へ戻ったら


とうちゃーく!



170502okumino-015.jpg




道の駅 清流の里 しろとり


170502okumino-016.jpg




比較的最近道の駅になった場所で


もともと特産物振興センターがあったとこだと思われる。



170502okumino-017.jpg



忘れないようにまずはスタンプ ポン!!!


170502okumino-018.jpg



そして土産物売り場を徘徊していたら


見覚えのある『みのばんば』って名前が…



R156のもうちょっとひるがの寄りに、道の駅 白鳥があるんだけど


その道挟んで正面の店が『みのばんば』って店で


シュークリームが美味しいんだよね。



どうやらそのサテライト店(?)が入ってるようだ。


シュークリームにも惹かれたけど、それ以上に気になった


こちらをデザートに。


170502okumino-019.jpg



うンまぁーーー♪(溜息)


このロールケーキ、ふわふわ過ぎてバイクでは


お土産にできないのが残念。









ここからは特に計画してなかったのだが、時間はまだ早いので


郡上八幡まで戻ったら、とっておきショートカット路でR256へ抜け


タラガトンネルも抜けて洞戸方面へ。


170502okumino-020.jpg




ボクとN嶋さん以外の2人は、モネの池に行ったことが無いとのことなので


寄ってみようかと思ったけど…いまだに大混雑…


立ち寄ってると、タイトル変えないといけなくなりそう…で、



…華麗にスルー(笑)



170502okumino-021.jpg



N嶋さんには、自宅から若干遠ざかる方向になっちゃうけど


道の駅 美濃にわか茶屋までお付き合いいただいてしまった。


170502okumino-022.jpg




道の駅 美濃にわか茶屋にて最後の休憩。



170502okumino-023.jpg



ロデッカマスター、ラーメン食ってるし(笑)


この道の駅にて解散、自宅近くのガソリンスタンドで給油。


燃費は21.22km/L。


うん、安定の21km/L越えですね。



この日の走行距離250.8km。



170502okumino-024.jpg




このくらいの距離なら、疲れは全く無いに等しい!


ただし、気温が上がってきたことで


ちょっと試してみたいことができた。


些細なことだけど、RSをいじってみることにする。



それについては次の記事にて。



下のBMWバナーのひとポチが、記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!



170502okumino-025.jpg


それにしても面白い顔のバイクだな…







nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

とにもかくにも走りまくった730km!~紀伊半島日帰りぐるり旅 [ツーリング(R1200RS)]



回の記事のつづき。


ボクはゴールデンウィーク関係なく仕事してるけど


ゴールデンウィーク特別編集!


写真多めで、しかも長いよ~



とりあえずゴールデンウィーク関係なしな たんたんに


ねぎらいのひとポチを…


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





白崎海洋公園の真っ白けぶりに感動したら…


さぁて、どんなルートで次の目的地を目指しましょうかね…


MAH00289.MP4_000042635.jpg




サクサク次の目的地に向かいたいとこだけど



MAH00289.MP4_000179608.jpg



海無し県に住んでるボクは、ついついこんななんでもない南国風情でも停車したくなる。



nanki-1-8.jpg




広川ICに戻って、下り方向へイン。


MAH00289.MP4_001165806.jpg



南紀田辺で有料区間は終了。


ここから終点までは無料だから、インアウトフリーだね♪


MAH00290.MP4_000705004.jpg



上富田ICアウト。


MAH00290.MP4_001075090.jpg



しばらく紀勢本線と並走しながらR42を走る。



MAH00290.MP4_001235110.jpg



R311とのT字交差点で、踏切方面へ右折するんだけど


目的地である道の駅への看板は、この時点では


どこにも出てないから、ちょっとわかりにくい。



MAH00290.MP4_001286702.jpg



ここを曲がりさえすれば、あとは小さ目ながら


道の駅への看板あり。


MAH00290.MP4_001329380.jpg



おー!あったあった。


MAH00290.MP4_001342993.jpg



とうちゃーく!!!


nanki-1-9.jpg



早速スタンプ ポン!!!


nanki-1-10.jpg



この時点ではまだ11時頃だったけど、朝ごはんが早かったから


もうお昼ごはんにしてもいいよね…?



ってことで迷ったのが、和歌山ラーメンと黒潮ラーメン。


nanki-1-11.jpg



さて、どちらを選んだのか!?


じゃじゃーーん!!!



nanki-1-12.jpg



黒潮ラーメンでした!


決め手はこれでもか!ってくらい入ってるアサリ?


食べながら、


「これ、ボンゴレラーメン?」


って思うくらい(笑)


ワカメも美味しかったーっ!



ふと窓の外を見たら、RSがうらやましそうにコッチ見てた。









さて、お腹を満たしたらサクサク進まないとまだまだ先は長いぞ!


再びR42経由で、紀勢道上富田ICへ戻る。



…と、ここまで来て気が付いた。


たしか自分は『阪和道』を走ってきたはず…


いつの間に、どこから『紀勢道』になった???




帰宅後に調べてみたら、阪和道有料区間の終点だと思っていた


南紀田辺までが『阪和道』


その先の現在無料の区間が『紀勢道』なんだね。



いやーひとつ勉強になったね。




話がそれたけど、その紀勢道に再び上がり、


現在開通している終点のすさみ南ICまで走って


K36経由でR42へ。



少し走ったらK39へと左折。


K39はセンターラインのある快走区間と…



MAH00291.MP4_000027027.jpg



センターラインはないけど、舗装状態の良い快走路と…



MAH00291.MP4_000215618.jpg



完全一車線路が混在。しかも目まぐるしく変化。アップダウンもあり。



MAH00291.MP4_000390578.jpg



この橋が見えたら渡りますよ~


MAH00291.MP4_000613978.jpg




橋を渡った先はR371なので、右折してこの貸切道路のごとく


交通量のない国道をしばらく走る。


お!?


MAH00291.MP4_000816839.jpg




一枚岩だー!!


河原へ下りちゃおう♪


MAH00291.MP4_000826468.jpg




こうしてRSと比べるとスケール感が伝わるだろうか…?


nanki-1-13.jpg




これが一枚岩だとは…日本版エアーズロックだな…



圧巻の風景に、しばらくみとれたのちR371をさらに進む。



MAH00293.MP4_000049493.jpg



これはなかなかのナイスワインディング♪


即座にライディングモードProを、


あらかじめ設定してあった『USER』モードに切り替えて


・スロットルレスポンスはダイナミックにして小気味良く。


・トラクションコントロールはレインにして、急な路面変化など不測の事態に備える。


そして足回りのダイナミックESAはもちろんダイナミックに設定。


MAH00293.MP4_000027832.jpg



細かい切り返しで、RSが軽くなったように感じるよ。


RやRSにお乗りの方は是非お試しあれ。


またまたR42へ。


MAH00293.MP4_000507793.jpg




串本への道は海沿い快走路だ。



MAH00293.MP4_000522331.jpg




せっかくここまで来たのだけど、


今回は日帰り旅なので時間の都合もあり、潮岬はスルー。



R42沿い定番の観光地、『橋杭岩』で休憩。


nanki-1-15.jpg




しばしの休憩後、いよいよ本格的に帰路につく。


MAH00294.MP4_000002127.jpg



海沿い快走路が続くが…


MAH00295.MP4_000013233.jpg



だんだん行先の雲行きが怪しくなってきたぞ…

MAH00296.MP4_000031686.jpg



MAH00296.MP4_000127965.jpg


自宅へお土産を買うために、道の駅に立ち寄ることに。


MAH00296.MP4_000164967.jpg




『道の駅 パーク七里御浜』


DSC_1845.jpg



お土産の南高梅購入して駐車場に戻ってきたら


なんだかすんごい派手な車が…


nanki-1-16.jpg



声をかけてみたら、とても気さくなおじさんだった。


nanki-1-17.jpg



車中泊しながら全国旅しているそうで、


昔はバイクでも旅をしていたそうな。


「夏に北海道にこれば会えるかもね~!」


と、いわれたけどゴメンナサイね…そんな旅ができるほど


ボクには連休が無いんだ…








尾鷲のあたりまで戻ってきたら、先ほど気になっていた


怪しい雲の下になってしまったようで、パラパラ雨が降り出した。



GOPR0055.MP4_000003201.jpg




完全晴れ予報だったのに、さすがに年間降水量の多い紀伊半島。


この日2回目の給油のために、尾鷲市内でガソリンスタンドへ。


GOPR0055.MP4_000211364.jpg



燃費は21.3km/L。







尾鷲北ICイン、紀勢道無料区間を走行。


紀伊長島からは有料。



GOPR0057.MP4_000016348.jpg



安濃SAまで走って休憩。


nanki-1-18.jpg




ここに立ち寄ると決まってこれ食べてるかも(笑)



DSC_1846.jpg



正式名称忘れちゃったけど、さつま揚げみたいな揚げ物。



毎度のことながら、亀山~四日市間は渋滞。



GOPR0062.MP4_000094249.jpg




渋滞最後尾に捕まったのが鈴鹿ICちょい手前だったので


鈴鹿ICアウト。下道で帰ることに。


時間も時間だから、夕食をどこかで食べて帰らないとなぁ~


ってことで、多度にあるタンタン麺専門店へ。



DSC_1847.jpg



やっぱたんたんの旅のシメはタンタン麺でキマリだな(違います)。


食べ終わって自宅までおよそ1時間の道のりはもう真っ暗。


GOPR0068.MP4_000100296.jpg




給油して帰宅したら20時半近く。


最後の給油の燃費は21.05km/L。


一日通して21km/Lを切らなかったなぁ。


明らかにエンジンの回り方が軽くなってきたし


燃費も向上してきている。


エンジンはじめ各部のフリクションが取れてきたのかもね。



nanki-1-19.jpg



この日の走行距離は写真のTRIP A(トリップオート)にある通り


732.2km。


早朝4時半出発で、本当によく走った。


それでも翌日は元気に仕事ができる。


その疲れなさがBMW motorrad最大の強みかも。



下のBMWバナーのひとポチが、次のツーレポを書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!



nanki-1-14.jpg



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

行ってみたかった日本のエーゲ海~紀伊半島日帰りぐるり旅 [ツーリング(R1200RS)]





本的に連休が少なく、日帰りツーリングライダーな自分。


長距離走るとなったら、早起きするしかない!




よろしければ下のBMWバナーを押してやってくださいな♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






4月24日 月曜日。


出発時間は外がまだうす暗い朝4時半。




木曽川~長良川の堤防伝いに、東名阪道 長島ICイン


自宅出発から、最初の休憩は御在所SA。



nanki-0-1.jpg





時間はまだ5時半ちょっと過ぎたとこだけど


意外と車が多くてびっくり。


さすがに平日のこの時間にライダーは居なかった。



いつも渋滞気味の四日市~亀山間も、この時間帯ならスイスイ。


亀山ICアウト、R25名阪国道へ。



名阪国道は何度走っても高速道路と勘違いするくらいの流れの速さ。


いくら早朝とはいえ、片時も後方の確認は怠れない。


針TRSで休憩しようかとも思ったんだけど


ここまで順調すぎて、疲れてもいなかったのでスルー


天理ICで西名阪道イン。


警察車両が一車線塞いでたから何事かと思っていたら


あらららら…





nanki-0-2.jpg





松原JCTまで走ったら、阪和道へ。




nanki-0-3.jpg





岸和田SAでトイレコーヒー休憩。


リスタート後は、紀ノ川SAにて給油ストップ。




nanki-0-4.jpg






時刻は8時。自宅から3時間半か~


ここまでの走行距離は約250km。燃費は22.5km/L。



nanki-0-5.jpg





紀ノ川SAでは給油だけですぐにリスタート。


広川ICアウト。





nanki-0-6.jpg





スタンプラリーの目的地はもっと先なんだけど


ここで下りたのには意味があって


どうしても立ち寄ってみたい場所があったのだ。





nanki-0-7.jpg






広域農道を抜けて海沿いのK23へ…





nanki-0-8.jpg





海沿いばかりと思えば






nanki-0-9.jpg





ミカン畑のなかを走り


広川ICからは20kmくらいの距離だろうか


風光明媚な気持ちよい道を走ったら


一部だけやたら真っ白な海岸に出る。





nanki-0-10.jpg




え?料金所???





nanki-0-11.jpg





とか思うけど、別に料金は取られないみたいだ(笑)



nanki-0-12.jpg





道の駅もある、こちらは


『白崎海洋公園』

http://www.shirasaki.or.jp/





nanki-0-13.jpg





中に入ってみよう…



nanki-0-14.jpg






地球外の惑星に降り立った感じ???





nanki-0-15.jpg







日本のエーゲ海とも呼ばれているそうな…



nanki-0-16.jpg




それにしても誰もいないなー





nanki-0-17.jpg




まだ時刻は9時前だからかなぁ?





nanki-0-18.jpg




ではこの地球外惑星みたいな、


ちょっと非日常な雰囲気の場所を探索してみようか。





nanki-0-22.jpg





いろんな方のブログで、この場所に来訪されてる記事は見ていたけど


実際来てみると、素直に感動するわー


なんでここら辺だけ白いんだろう?





nanki-0-20.jpg





帰宅後に調べてみたら、この白いのは石灰岩で


古生代ペルム紀(約2億9,900万年前から約2億5,100万年前)のものなんだそうな。


気軽に非日常感を感じられる場所としてはとてもいい場所だなぁと思ったよ。



nanki-0-21.jpg




さて、次はBMWmotorrad中部スタンプラリーポイントを目指すんだけど


ちょっと長くなりそうなんで、次回につづく…



下のBMWバナーのひとポチが、記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!




nanki-0-19.jpg
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

蕎麦への道は イバラの道 [ツーリング(R1200RS)]


回の記事のつづき。


道の駅 花桃の里で休憩ののち


ふたたびボクの先導でR152を北上する。



今回は写真多め、記事長めですけど


ひとまず下のBMWバナーを押してやってくださいな♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






そもそもR152は、いまだに全線開通していない


『未通国道』


なのだ。


その理由は中央構造線(天竜糸魚川線)に沿って走る道路ゆえに


トンネル工事で『破砕帯』にブチ当たることも多く。


青崩峠(そもそも名前が…)のトンネル掘削に成功しないまま、


現在に至るということのよう。




その後トンネル掘削技術も進歩したことにより


三遠南信道開通のためのトンネル工事が行われているようだ。




で、R152の現状はというと未通である青崩峠を迂回するように


兵越峠を越える、ヒョー越林道が、R152の代替路となっている。









とまぁなんだか前置きのうんちくが長くなってしまったが


そのヒョー越林道を越えなければならない。


ヒョー越林道は、全線舗装林道で大型バイクでも


所々の狭路での離合に気を付ければ、難しいルートではない。


そもそもほとんど対向車は無い。



IMG_3673.jpg




全車無事に兵越峠到着。



IMG_3674.jpg




峠にはトイレも完備されていた。


ツーリングメンバーに女性がいるときに


秘境を走るときはトイレに困ることもあるので


これはありがたやー



ヒョー越林道を駆け下り、R152と合流。


その後R418を西進して、下條村方面にショートカットするために


K1に入る予定だったのだが…




あちゃー



MAH00279.MP4_000290593.jpg





ただの通行止め看板だけでなく


がけ崩れで埋もれた道路の写真入りというのが


「本当に通れません!」


というリアリティを高めてる。




ここでしばしマイナー路マイスター カイヤ姐さんと会議。


かなり遠回りにはなってしまうが


R418狭路区間を抜けて、R151に出るより仕方がないなという結論に。




先導をカイヤさんに交代。自分はケツ持ちに。


ここでボクのヘルメットカメラのキャプチャー画像から


今回のツーリングの参加者紹介を…カッコ内はバイク。




カイヤ姐さん(スズ菌 SV650ABS)


自分と互角にマイナーロードの話ができる、数少ない女性の一人。


女性にしておくのがもったいないくらいのマイナーロードマイスター。



MAH00279.MP4_000309042.jpg





横綱さん(BMW R1200GS AC DOHC)


巨艦R1200GSがセローに見える(?)


本日はスパイダーマン。



MAH00279.MP4_000310987.jpg





ひとっちゃん(ドゥカティ ムルティストラーダS)


他にもパニガーレも乗ってるけど、今回はムルティで正解。


時々毒も吐くけど、走りのキレはピカイチ。



MAH00279.MP4_000312857.jpg




T沢くん(ヤマハ FZ1フェーザー)


ごめん、この日は存在感を感じていなかったよ(汗)


MAH00279.MP4_000314562.jpg





Aさいくん(カワサキ ZX-14R豪華仕様)


ここんとこ先導してもらうことが多かったAさいくん。


今回のまったりペースでは物足りなかったかも(?)



MAH00279.MP4_000316738.jpg





八兵衛さん(カワサキ ZZR-1100底突き仕様)


本来ツアラーバイクとしても優秀なはずのZZRだけど


この日はショックが底突きしてたみたいでお疲れの模様。要ショック交換。



MAH00279.MP4_000318263.jpg





O野さん(カワサキ ZX-10R)


最近、コーヒーじゃんけんに負けなくなったO野さん。


この日も負けなし。どうした???



MAH00279.MP4_000319187.jpg





シュンくん(ホンダ CBR400RR)


マスツーリングは、ガソリン満タン参加が基本!


欲しいバイクは、最新CBR1000RRなんだそうな。



MAH00279.MP4_000320607.jpg





タツヒコくん(ハーレーダビッドソンのなにか)


スミマセン、ボクがハーレーで解るのって


883かスポスタだけなもんで…(汗)




MAH00279.MP4_000322823.jpg





Y野さん(ヤマハ XJR1300)


この日、高速道路上でマフラー落としかけた人(笑)


マフラー落としても命落とすな。



MAH00279.MP4_000324433.jpg





B.S.R社長(カワサキ ZRX-1100)


この日のために、マフラーがノジマから中華キャノンに。


ホイールはゲイルスピードに。


後日中華キャノンは、Y野さんのもとへ(笑)



MAH00279.MP4_000327451.jpg





そしてたんたんこと、当方のBMW R1200RSの総勢12台12人。









ボクの記憶が定かであるならば、県道であるK1よりも


はるかに狭路で悪路のR418。


MAH00279.MP4_000792717.jpg





見通しも悪いし、ケツ持ちの自分は車間とってのんびり行きましょうかね…


MAH00279.MP4_000822384.jpg





ん?


MAH00279.MP4_000881646.jpg





んん???


MAH00279.MP4_000883111.jpg





!!!( ゚Д゚)!!!



タツヒコくん、対向車とディープキスしてるしー( ;∀;)


MAH00279.MP4_000897451.jpg




…まだ明るいのに…昼間っから…(*'ω'*)イヤン


…って冗談言ってる場合ちゃう!


すぐにバイクを路肩に停車。救護に向かう。




この時点でアクシデントに気づいているのは


Y野さん、B.S.R社長、ボクだけ。


Y野さんは先行組に伝えるために追いかけてもらう。




幸いにして、タツヒコくんにも対向車の軽自動車の方にも


怪我はなさそう。



とりあえずバイクを道路わきに寄せたいのだが


ムッチャクチャ重い!


なんで動かないのか見てみたら、フロントホイールが割れて


もちろんタイヤはパンク。


そしてパンクしたタイヤが、ひしゃげた金属製のフェンダーと干渉してた。


男3人がかりで必死に道路わきに寄せて、警察やら保険会社やらに通報。


ちなみにこの場所、docomoは通じたけどauはダメだったらしい。




見通しの悪いコーナーなので、2次的な事故はさすがに避けたい。


先行組には先に昼食予定場所の道の駅に行っていてもらって


我々は交通整理しながら、サルベージされるのを待つ。



1時間半ほどのちに、積車到着。



DSC_1829.jpg



タツヒコくんとバイクは、このまま一緒に名古屋へ帰還。


Y野さん、B.S.R社長、そしてボクは途方に暮れる…じゃなくて


この3台で、先行組の待つ道の駅を目指す。



MAH00281.MP4_000073479.jpg





道が解るのはボクしかいないので、ここからまた先導する。


R418沿いの何度走っても気になるホイールキャップハウス。



MAH00281.MP4_000170087.jpg




壁一面に張り付けられたホイールキャップ。

ホント、ここは何なんだろね?


R151に出たらひたすら北上。


MAH00282.MP4_000775972.jpg




沿線はちょうど桜が見ごろだったなぁ~


MAH00282.MP4_000810129.jpg




みんなが待つ、道の駅 信濃路下條に到着したのは


もう15時近く。


MAH00282.MP4_001215188.jpg




みんなお待たせしちゃってごめんね~


MAH00282.MP4_001245575.jpg





そして我々3人での遅めの昼食 蕎麦食べ放題!


本来¥1400なんだけど、先行組で5枚以上食べた人が


¥700分の金券ゲットしていて、それをもらっちゃったので


食べ放題で¥700♪ありがたや~♪



Yさんと、B.S.R社長はもらった金券を返すべく


頑張って5枚食べてたけど、ボクは4枚でリタイヤ…



IMG_3680.jpg




このげんなりした2人の表情で、5枚目に挑むことが


いかに大変かわかるだろう(笑)



5枚目の蕎麦に奮闘している頃、


先行組のひとっちゃんと八兵衛さんは…



Image_940e03b.jpg




「死んでるみたいだろ…寝てるんだぜ…」









さぁ、予定よりはだいぶ時間がおしてしまったけど


帰路につきますよ~


カイヤさんおすすめのK64は、全線快走路(になってた)


以前は一部狭路だった気がするのだが。


R153に出たら、横綱さんとボクの"ベンべコンビ"以外のバイクは給油。




R1200RSは、走行距離も3000kmを過ぎ気温も上がってきたせいか


燃費の向上がハッキリ数字にも出てきている。自宅までは余裕で持ちそうだ。



ここからは定番快走路R256~K7。



23570067_2250638660_39large.jpg


#Aさいくんオンボードカメラキャプチャー


R19に出るところの角のコンビニで休憩。


ここで本日最終のコーヒージャンケン!!!


ルーザーは…



八兵衛さん!


DSC_1831.jpg




八兵衛さん、ゴチになりまーす!!!


決勝まで残った(?)O野さん、本当に負けなくなったねぇ~


ここで家で愛娘の待つカイヤさんが一足早く離脱。


予定よりずいぶん遅くなっちゃってゴメンね!


先導ありがとう!


先行組に貴女が居なかったら大変なことになっていたかも。




そして残りのメンバーは、中央道 中津川ICイン。


内津峠PAにて最後の休憩。


IMG_3686.jpg




このツーリングメンバー、このバイク下りてからの


グダグダ喋りがめっちゃ楽しい♪


ちなみにこの時に、B.S.R社長


「ダメだ!チャイナヒートマジックうるさい!ノジマに戻す!!」


と、決心したようで…


買ったばかりの中華キャノン(チャイナヒートマジック)は


Y野さんのもとにドナドナされることに。



ここからはそれぞれの方向へ解散。


ボクは自宅近くのガソリンスタンドで給油。



DSCF0016.AVI_001555038.jpg




燃費は20.87km/L。


一日の平均燃費で20.16km/L。


ツーリングペース(とはいえこのメンバーだと結構ブン回す)で


20km/Lを切らなくなってきたねー




この日の走行距離 403.9km







ゴールデンウィーク、バイクでお出かけの方も多いと思いますが


くれぐれも安全運転で。


ツーリングの最終目的地は、自宅。


家族へのお土産は、帰宅後の笑顔だからね!




下のBMWバナーのひとポチが、記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!



IMG_3687.jpg


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

さぁ!みんなで月へ行こう! [ツーリング(R1200RS)]





月16日 日曜日


天気予報も晴れ予報と申し分なく


気温も最高気温は夏日を記録しそう…



そんな日だったので、朝ベッドから抜け出すのも楽勝だよ♪


シャキーン(`・ω・´)




とりあえず出発前に、下のBMWバナーを押してやってくださいな~


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





今回はRSでは久しぶりのマスツーリング。


いつもおなじみの、B.S.Rツーリングクラブとしても


2017年シーズンスタートです!



準備を済ませ出発、水温(ENG. T.)が


60℃を超えるまではRAINモードで走りつつ


タイヤやミッションも温めよう。




中央道 小牧東ICイン。


高速道路のような、比較的路面条件の良いところでは


ダイナミックESAの設定を「ダイナミック」にしてみる。


乗り心地は「ロード」と劇的に変化するとは思えない。


#ただし何らかの入力があった時にはダイナミックとロードでは明らかに変化あり。

  ex.細かいコーナリング時の切り替えし時



このあたりの変化は、走行距離も3000kmを超えて


「ふむふむ、なるほどね!」


って部分も感じられるようになってきたので


いずれ「ダイナミックESAについて語りたい」とかいうタイトルでまとめたい。




小牧JCTで東名に入っても、思ったより道路が空いていて


「今日こそは集合場所の守山PAに一番乗りだな…」


と、思った瞬間にミラーにキラリ光るライトが!




MAH00266.MP4_000510191.jpg




と、思った瞬間には


ふわぁぁぁぁおーーーーん!


と、点になりましたとサ。


ぶわははははh!もう笑うしかない。



どんなに早めに到着しても、いつもボクより早く集合場所にいる


Aさい君に、とんでもない相対速度でブチ抜かれました(笑)


やはり一番乗りは無理だったか…


はたしてその守山PAにはAさい君よりも先に


時間を30分間違えたという横綱さんが居たという…



IMG_3657.jpg






本日の参加予定は総勢12台12人。


個別にはまた別のタイミングで紹介するとしよう。



IMG_3659.jpg






今回はカイヤさんとボクとで先導予定。


シーズン冒頭から比較的大所帯…こりゃ大変そうだな… (汗)




そしてこの朝の最初の興味は、このB.S.R社長が数日前に導入した


中華キャノン(社長曰くチャイナヒートマジック)が


どんな音色を奏でるのか…



IMG_3654.jpg





きゅきゅ…ばぼん!Q"W#E$R%&$%&’!!!!!


はい、コレ、ダメなやつだと思います(決定)



そして2017シーズンも、いっときますよ!


コーヒージャンケン!



本日一発目のルーザーは???



IMG_3658.jpg





参加者最年少の シュン君でしたー!


シュンくん、ゴチでーす!


#自分たちの子供くらい若いやつでも、負けた以上は容赦しないのだ(笑)









ゴチになった美味しいコーヒー飲んだらしゅっぱーつ!


下りる予定のICまでは、特に隊列は整えずにフリー走行。



あ、あれ?


さっきじゃんけんに負けたシュン君が失速していくゾ…



MAH00267.MP4_001005433-1.jpg




とりあえず新城IC出たところで再集合。


シュン君はガス欠だったらしい…リザーブに切り替えて


ICまでは走ってこれたみたいだけど…


ゴルァ!満タンにして参加しろーっ!(笑)


と、その時前方では別の一大事が。



MAH00268.MP4_000113239_layer_copy-1.jpg





Y野さんのマフラースティボルトが脱落!



IMG_3661.jpg




まったく冒頭からネタに欠かないツーリングだなぁ…


#この後に起きる最大のハプニングを、我々はまだ知らない… (ノД`)・゜・。




こんな時はこれだけ参加台数があると


誰かしら針金とか、タイラップ持っているんだな。


応急処置でタイラップで固定に成功。





ここからしばらくはカイヤさん先導で


まずはガソリンスタンドへ。


なんせこれから向かう"月"には


ガソリンスタンドが無いかもしれない。


いや、常識で考えて無いにきまってる。



ボクのRSにも給油しておこう。


ここまでの燃費は18.52km/L



R257~K68~R362の一部の狭路を除けば


かなり快走路をつないで、R152に合流するあたりで


先導をボクとバトンタッチ。



さぁ、地球周回路を離れて一路 "月"を目指そう。



気分はアームストロング船長だ(違)



とはいえここから"月"まではそんなに時間はかからない。











……





ついた!



MAH00274.MP4_000353341.jpg





…あと3kmあるじゃん!ってツッコミ上等!(笑)


ボクはR1200RTに乗っていた頃に、この先も走って


実際に「月」集落を通過してる。



IMG_3665.jpg






その時の記事はこちら



http://tantan-don.blog.so-net.ne.jp/2014-09-16





"月"集落への道は、まぁ走って楽しい道でもないし


この看板がお目当てだったので、休憩場所を求めて


道の駅 花桃の里へ。



こちらで本日2回目のコーヒージャンケン!


ルーザーは???



IMG_3671.jpg






マフラー落としかけたY野さん!


リアクション大きすぎて、アタマ切れちゃったやん(笑)



Y野さん、ゴチになりまーす♪









実をいうと今回のツーリングは、この先の方がずっと長いのだけど


書こうかどうか迷う。


どうしようかなぁ…



下のBMWバナーのひとポチが、記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!




Image_2c49bea2.jpg
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - ツーリング(R1200RS) ブログトップ