So-net無料ブログ作成
検索選択
試乗記 ブログトップ

RnineT Scramblerに乗ってみるといふこと [試乗記]




回のRnineT Pureに引き続き


今回はRnineT Scramblerの試乗動画をUPしますよ。



まずは下のBMWバナーを押してやってくださると、たんたんが喜びます♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




ここにきて、終了するかと思われた空冷ボクサーツインが


RnineTシリーズの拡充で、にわかに賑やかになってきている。


ならばそれぞれに個性はあるのか?


単なるメイクアップだけの違いなのか?


そんなところも気になっての


一番ベーシックなPureを最初に乗ってみた後の


今回のScrambler。


IMG_3940.jpg




動画の前に結論を言っちゃうのも


おかしなものだけど。


「別物」とまではいわないけど、確実に感じられる「違い」はある。


ではまずは試乗動画をどうぞ。






一番大きな違いは、動画だからこそ伝えられる”音”


Scramblerに標準装着されているアクラポビッチのマフラーが


とても乾いた、つぶ感のあるビートを奏でてくれる。


IMG_3941.jpg




これほど差があるのであれば、標準装着のマフラーが


Pureと同じものがついてきてしまう Urban G/Sよりも


IMG_3952.jpg


むしろScramblerの方がお買い得に感じてしまう。


ブラウンのシートや、マット仕上げのタンクの塗装も洒落ている。


ライポジは、若干シート高の違いはあるものの、


RnineTシリーズは総じて低め。


唯一 RnineT Racerだけは


クラシックレーサーのような、


ハンドルが遠くて低いポジションをとらされる。



IMG_3951.jpg



現在のボクのバイク使い方からすると


やはり今所有しているR1200RSに勝るものは無いんだけれど


もしもRnineTシリーズの中から、ボクが一台チョイスするとしたら


このScramblerをチョイスする。


その際、オプションのタコメーターは欲しいなぁ。


純正オプションのタコメーター、とても品薄らしくて


なかなか入荷の見通しがつかないそうです。




下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!



IMG_3948.jpg

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

RnineT Pureに乗ってみるといふこと [試乗記]




う1週間ほど前になるのだが


いつもBMW R1200RSでお世話になっている


モトラッドミツオカ名古屋さんにて


RnineT Pure     ¥1670000 (tax in)

RnineT Scrambler   ¥1765000(tax in)


の、2台に試乗する機会をいただけた。


似てるようで、案外違うこの2台。


本当はRnineT ArbanG/Sに乗ってみたかったのだが


試乗車が無いということで、車両ディメンションが一番近い


Scramblerを選択。


ベーシックなPureとは価格以外に、いかほど違うものなのか。


今回はまずそのうちの


Pureのほうの試乗動画を。



まずは下のBMWバナーを押してやってくださいな。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








動画の中でもコメントしているのだけど


足つきは、RSかこのPureかというくらいベタベタに良好。


ステップ位置もそんなに高くないので、膝の曲がりも


短時間では窮屈に感じることは無かった(ボクの脚が短いだけかも)。



IMG_3949.jpg



タンクのカラーがちょっと地味すぎるかな~?


Pure=地味=おとなしい


ではないと思うんだよね。




ボクはもう少し明るめだけどクラシカルな感じの


少し落ち着いた水色や黄色が


似合うような気がする。


IMG_3945.jpg



次回試乗記事は、この後に立て続けに乗って比べた


RnineT Scramblerについて書く予定。


下のBMWバナーのひとポチが、次の記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

C evolutionはエボリューションだ! [試乗記]




BMW C evoltioun試乗動画レポ


BMWが世に放った100%電動マキシスクーター
その乗り味はいかなるものか…?



DSC_1976.jpg



と、その前に下のBMWバナーをポチッと押してやってくださいネ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



では動画本編へどうぞ~



#動画中の一部の漢字がなぜか読み辛くなってしまっています…
#つぶれているのは『速』『思』『能』という漢字です。
#読みにくくて申し訳ありませんm(__)m






下のBMWバナーのひとポチが、記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

G310R~小気味良い! [試乗記]




BMWモトラッドジャパンさん、満を持しての(?)


普通2輪免許で乗れるBMWモトラッドが


同時期に2車種発売!


そのうちの今回は


G310R


についてボクの感じたままに試乗記書いてみた。



まずは下のBMWバナーを押してやってくださいネ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





IMG_3773.jpg




最後に活動写真版の試乗記(要するに試乗動画なのだが…)を見ていただけば


エンジン音などの雰囲気は伝わると思うので、


動画で伝えきれてないことの補足を。





G310Rは軽量コンパクトバイクであるがゆえに、


小柄な女性で、気になってる方もあるかと思う。


まずは足つきについて。



身長172㎝ 体重58kgの自分で、両足かかとまでべったり接地。


感覚的には女性でも、150cm台後半の身長があれば不安なく乗れそうだ。


そのかわり、170cmを超える身長だと、相対的に膝の曲がりがキツい。





加速感はセロー250よりは速いが、スロットル全開でも身構えるほどではない。


低回転からトルクはあるので、バーグラフ状のタコメーターの左半分の回転域だけで


街中の流れは充分リードできる。



前方吸気、後方排気の 後傾したエンジンレイアウトによる違いは特に感じられない。




ブレーキの効きとタッチは、このクラスのバイクとしては優秀だと思う。


リヤのABSの介入は比較的簡単に試せたが、フロントのABSは介入してくるところまで試せず。











次回はもう一つの普通2輪免許で乗れるBMWモトラッド


C Evolutionの試乗記を書く予定。


ボク個人としてはC Evolutionの方が気になっていたんだ。




下のBMWバナーのひとポチが、記事を書く励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!



IMG_3776.jpg



nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
試乗記 ブログトップ