So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

やってまった~親子ツーリング [ツーリング(R1200RS)]



ってまった!



…とはいえ、NHKの朝ドラのキメ台詞じゃないよ(笑)


4月初め、たまたま休日が重なった息子とツーリングに行った時の


動画がとりあえず1本仕上がりました。


まだつづきますが、1本目のこれは公開を迷うくらいハズカシイ…(汗)








下のBMWバナーのひとポチが、次の動画編集の励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

ツーチー

おはようございます ^^

いやぁ危機一発でしたね~ (笑
けどそういう時の対処方法を息子さんに伝授できて
よかったんじゃないですか ^^
私も1200RTの時に同じような状態になって、
なんとか凌いだことがあるのを思い出しました ^^

いやぁしかし、親子ツーリングよいですね~
羨ましいです ♪
続編も楽しみにしておきますね ^^

by ツーチー (2018-04-18 07:05) 

たんたん

>ツーチーさん

こんばんわ。

いやはや…お恥ずかしい…(/ω\)
以前の動画で試乗車のRnineT Urban G/Sを
危うく外装ナラシしそうになった時と同様、
過去の経験が生きた、ピンチ対処法でした(笑)

親子ツーリング…こんなことができるなんて
1年前では想像もつきませんでした…
ボクはバイクが好きで10代の頃から乗り続けていますが
息子には一度も勧めたことも無ければ、
タンデムしたことも無かったですから…

息子はボクの大切な宝物です。
その息子が永くバイクを楽しめるように
ボクが伝えられることはすべて伝えていきたいと思います。
by たんたん (2018-04-18 22:42) 

たんたん

>YOHさん
>鉄腕原子さん
>@ミックさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2018-04-18 22:42) 

#92

はじめましてm(_ _)m
私の1150GS前の車両に続いてスロースタートする時によくなります。
1速が高めで乾式クラッチだからでしょうか、ようやく慣れて足も着かず落ち着いてセル押せるようになりました。
動画 よくできてて笑っちゃいました。
by #92 (2018-04-19 14:09) 

sig-r

よく耐えましたね。
凄いです。
自分なら頭ン中で電卓はじきながらコケてますね。(汗)
CBはN抜けするので、それが命取りになるような気がしています。

うちの息子(1号)も普通二輪とってYZF-R25乗ってます。
バイクの『バ』の字も語らなかったヤツが突然です。
最近、プチツーリングしました。
心配で神経使いまくりましたが、なにか込み上げるものがありました。

次男(2号)も高校卒業したらバイク免許取ることを宣言しています。
最近、暖かくなって嫁も乗る気マンマンなので、近い将来4人でツーリング・・・・・
楽しみと言うより、今から不安です。(笑)
by sig-r (2018-04-19 21:24) 

たんたん

>#92さん

はじめまして!
コメントありがとうございますm(__)m

特に歴代GSのなかでも1150GSは重いですもんね~
当方も1200RT(SOHC)に乗っていたので
乾式単板クラッチと、意外に低速トルクのない空冷ボクサーには
慣れないうちはおっかなびっくりだったことを思い出します。

動画、笑っていただけたら光栄です♪
このエンスト直後も真っ先に、
撮れてたかどうかが気になった位です(笑)

今後もよろしくお願いします。
by たんたん (2018-04-19 23:21) 

たんたん

>sig-rさん

あらおひさしぶり~

結構頻繁に乗り換えを進行中のようで…(笑)
発進時のN芋は恥ずかしいだけですが
LoからのN抜けは恥ずかしい以前に怖いですね((((;゚Д゚))))

自分の子供と走るのは、今のところは楽しさよりも
緊張感の方が大きいです。
ミラーを見て後方を確認する頻度が、非常に多くなりました。
お互い、そんな歳になっちまいましたねぇ~
また一緒にカメラ担いで走りに行ける日を待ってますよ(^_-)-☆
by たんたん (2018-04-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。