So-net無料ブログ作成

BMW R1200RS のタイヤを交換したよ! [BMW R1200RS]



GW終盤の5月5日。

走行距離12000kmにて、新車装着されていた

タイヤのライフが尽きたのでタイヤ交換して

そのごくごく初期のインプレを。

そして皮むきついでに、まーさんのオフ会に行ってみた!







下のBMWバナーのひとポチが、次の動画編集の励みになります。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ありがとう!


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

JJ.

タイヤでドライビングフィールが別物になりますよね~。
バイクは、ライディングフィールでしょうか?
先日、私のと同車種にNEOVAを履かせたクルマに峠試乗したのですが、まったく別のクルマに感じました。
結論、タイヤは車種と乗り方に合ったものをチョイス、この際、ケチってはいけない!なんて…。

次回の親子ツーリングも楽しみにしています。

by JJ. (2018-05-31 22:52) 

たんたん

>JJさん

4輪車のように横Gをタイヤの性能で受け止める
ということが無いので、スキール音の発生や滑り始めの
グリップレベルというのは、バイクでは解りづらいのですが
ことさら垂直方向の乗り心地や、車には無い
セルフステアリング(セルフセンタリングではないですよ)の違いは
タイヤを替えることでまるで違うものに変化しますね。

今回は交換後乗り始めてすぐに、バイクが1クラス上等になった…
もしくは1クラス上の足回りに交換したかのような
乗り味の向上を体感出来ました。
新車納車当時よりもいいバイクになった感じ。

バイクの場合、乗る人の体格、体重、好み、
ライディングスタイルによっても評価基準は違ってくると思うので
あくまでボクがボクの乗り方で乗った場合の感想なんですけどね。
by たんたん (2018-06-01 20:21) 

たんたん

>YOHさん
>鉄腕原子さん
>@ミックさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2018-06-01 20:22) 

たんたん

>たくやさん
>j-taroさん

nice!ありがとうございます!
by たんたん (2018-06-08 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。